Chakuriki Japan
広報部ニュース
トップ
広報部ニュース
English News
道場案内
選手紹介
Rules
Video Library
お問い合わせ
■2020年03月23日(月)  R.I.P. Branko Cikatic-san.
R.I.P. Branko Cikatic-san.

チャクリキを代表する選手、指導者であったブランコ・シカティック氏が昨日、クロアチア、ソリンのご自宅で亡くなられました。2018年に肺血栓症で入院、ICU治療を行って以来、パーキンソン病等もあり、ここ2年程は家族の支えのもと自宅での闘病生活を送っておりました。薄々の覚悟はあったとは言え悲しくてやり切れません。早いです。65歳、まだまだ早過ぎます。また「ブランコ募金口座」に治療費の募金を頂いた皆様に改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。
ノブ ハヤシ選手ともよく話しましたが、私たちが憧れたチャクリキの形が、トム・ハーリック&ブランコ・シカティック&ピーター・アーツでした。それはチャクリキ・ジャパンの初期メンバーに共通の思い入れです。ピーターがチャクリキ復帰した時、この3人の顔合わせを再び見られた時には痺れました。個人的にも色々な付き合いが有り、色んな事を今思い出しております。ワインが好きでよく飲んでいましたね。
今は偉大なる初代K-1チャンピオンが安らかに天国へ向かわれる事を祈念しております。ブランコさん、ありがとうございます。決して忘れません。クロアチアの偉大なるタイガーよ安らかに。
20032201.jpg 560×1452 194K

■2020年03月14日(土)  火の国格闘伝説 LEGEND 10 開催延期
20031401.jpg 560×327 114K
残念なお知らせです。
国際チャクリキ協会 火の国格闘伝説 LEGEND では現在の新型コロナ パンデミックの状況を鑑み、開催会場側である熊本ホテルキャッスルと話し合いを重ねまして、行政側の要請を受け容れ6月16日(火)開催予定でした「火の国格闘伝説 LEGEND 10」の開催延期を決定しました。また、順延日に関しましては、現在熊本ホテルキャッスルでは全ての大規模なイベント等を延期予定にしており、現状ではいつからホテルのバンケットルームが大規模イベントに対して通常使用できるか目処がたっておらず、全ての大規模イベント等を等しく順延、リスケジュールするために、状況を見ながらの判断となります。順延日は確定次第のご案内となります事ご理解よろしくお願い致します。また、全てのカードが内定しておりました為に、参戦選手、また道場様には多大なるご迷惑をお掛けしますが、時節柄のご理解よろしくお願い致します。
私事ですが、こうした状況となると、いかに自分たちが甘受していた平和が素晴らしい物だったか思い知らされます。2017年に私はアジアのベルリンの壁と呼ばれている印パ戦争の紛争地であるワーガでの格闘技大会の可否を探るためパキスタンに行きました。当時はISISの影響もあり、最も酷い状況だったラフォールでは毎週のように自爆テロがあり、とても格闘技大会が開催出来るような状況では無く、幾つかのテロ現場を視察した私も命の心配を考えてしまうような出張でした。今回のパンデミックに際して、パキスタンの酷い状況を思い出します。改めて普通に格闘技大会やスポーツ大会が開催される平和状況のありがたさ、大切さを噛み締めております。業界的に厳しい状況が続きますが、今出来る事や、本年秋期、冬期の大会の準備を万全にしたいと思っております。よろしくお願い致します。

ドージョーチャクリキ日本代表 甘井もとゆき 拝

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月