Chakuriki Japan
広報部ニュース
トップ
広報部ニュース
English News
道場案内
選手紹介
Rules
Video Library
お問い合わせ
■2006年01月29日(日)  快挙! チャクリキ選手、全勝です!
本日10:30より東京・大森のゴールドジム・サウスアネックス(7F)にて、アマチュア・キックボクシング大会の『KAMINARIMON』へ、チャクリキより小道洋輔選手、稲葉大輔選手、森 貴史選手の3選手が出場しました。

セコンドとしてノブ ハヤシ館長、トモヤ選手も付き、チャクリキは万全の体制で試合に臨みました。

出場するのは4ポイントを先に先取した方が勝ちのCクラス(3分1ラウンド)です。

開会式も終わり、早速、第1試合の小道洋輔選手の試合から大会開始です。


●第1試合
小道洋輔vs大友高史(うさぎキックボクササズ教室)

小道選手は空手の経験もあり、ノブ選手曰く、この日一番自信を持って送り出せた選手という事です。
ノブ選手の言葉通り、小道選手は落ち着いた様子で、相手を良く見て試合を展開します。
ポイントを先取されても、決して焦ることなく、要所要所で的確に蹴りをヒットさせ、確実にポイントを重ねていきます。
結果は(4-2)で小道選手の完勝となりました。
ナイスファイト!


●第4試合
稲葉大輔vs早川洋志(スクランブル渋谷)

この試合はちょっと意外な展開となりました。ポイントを取られた稲葉選手に、「もっと前へ出ろ!」とセコンドから檄が飛びます。
稲葉選手はパンチのラッシュでその声に応えます。
KAMINARIMONではパンチはキックに比べ、ややポイントとして取って貰いづらいようですが、この稲葉選手のパンチには大きく相手もぐらつき、ロープ際に後退します。
「効いてる、効いてる!」の声に、さらにパンチで攻める稲葉選手。
4ポイントともパンチで取り、(4-1)で稲葉選手が勝利を収めました!


●第10試合
森 貴史vs楠原一郎(スクランブル渋谷)

森選手の対戦相手、楠原選手はかなり長身の選手です。
なかなか攻撃の切っ掛けが掴めない森選手は、相手の周りを廻って、隙を見ようとします。
セコンドからは「廻るな! 自分から攻めろ」との檄が飛びます。
楠原選手のラッシュに、森選手ポイントを奪われます。
「下がるな! 前へ出ろ!」の声に、廻ることを止めた森選手は、自分から相手の懐に飛び込んでポイントを奪い返しました。(1-1)のまま3分が過ぎ、試合は延長戦へ。
インターバル中にノブ館長のアドバイスが森選手に伝えられます。
1分の延長では、お互いに疲れながらも、積極的に攻めた森選手が1ポイントを奪取!(2-1)の僅差でしたが、森選手、勝利を収めました!


昨年9月のKAMINARIMONに続いてのチャクリキ選手全勝!
選手の皆さん、おめでとうございました!

セコンドでアドバイスを送ったノブ選手、トモヤ選手も皆、我が事のように喜んでいました。

「勝つ」ために努力した日々の練習が報われた瞬間でした。
見事な勝利、喜びもひとしおだと思います。
明日から、3選手とも、次の目標に向け、頑張りましょう!

■2006年01月26日(木)  KAMINARIMON ワンマッチ大会に3選手参加!
26-2.jpg 160×638 21K1月29日(日曜日)東京大森のゴールドジムで開催される『KAMINARIMON』ワンマッチ大会に、チャクリキから3選手が参加します。

小道洋輔選手(写真上)
稲葉大輔選手(写真中)
森 貴史選手(写真下)

の3選手です。それぞれチャクリキ所属としては最初の試合となります。

試合開始は10時30分からです。皆さま! 応援の程宜しくお願いいたします!

尚、計量は9時30分からです。選手の皆さまは余裕を持って早めに集合しましょう。

カードも決定しております!

Cクラス(3分1ラウンド・ポイント制)
●第1試合
小道洋輔vs大友高史(うさぎキックボクササズ教室)

●第4試合
稲葉大輔vs早川洋志(スクランブル渋谷)

●第10試合
森 貴史vs楠原一郎(スクランブル渋谷)

全選手青コーナーです。

詳しくはR.I.S.E.ホームページでも紹介されております!

http://www.rise-promotion.com/kaminarimon.html

チャクリキ3選手の激勝に期待しましょう!!

■2006年01月18日(水)  ジャッキー・チェンとチャクリキ戦士
18.jpg 300×834 314K本日、世界的なスーパースター“ジャッキー・チェン”が自らのブランドの日本発売の発表のため来日した。

何と! この日のジャッキー・チェンのボディガードとして、チャクリキの誇るヘビー級戦士のノブ ハヤシ選手と太子郎選手がセキュリティの大任を果たした!

ジャッキーは、お台場のビックサイトでの自分のブランドの展示ブースを視察した後、ホテル日航東京・シリウスの間で、日本で初めてジャッキー・ブランドのライセンスを取得した帽子総合メーカー・(株)シゲマツと合同の記者会見に臨んだ。

ジャッキー・チェンに寄り添って行動し、記者会見ではステージの両脇で、セキュリティに目を光らせるノブ選手と太子郎選手。

関係者、新聞・雑誌記者、テレビ局関係者が大勢詰め掛け、大盛り上がりの記者発表は無事終了。

ノブ選手と太子郎選手は、この日の大任を終えた。



世界的アクション・スターの間近で貴重な時間を務めたチャクリキ戦士。


この日の経験は、ノブ選手、太子郎選手をさらに成長させるに違いない!!

■2006年01月17日(火)  明日、(1月18日・水曜日)の少年部練習時間の変更
道場よりのお知らせです。

明日、1月18日(水曜日)の少年部の練習は、幼稚園児部と小学生部、全員合同で練習を行います。
時間は17:30〜18:30(午後5時半〜6時半)です。
お間違えのないよう宜しくお願いいたします。
 
以上ご確認ください。

宜しくお願いいたします。

■2006年01月17日(火)  アルバイト募集です
道場にも掲示いたしましたが、1月29日(日曜日)日払いのアルバイトがあります。
興味のある道場生の方は後ほど「会員専用ページ」に詳細をアップしますのでご覧ください。

■2006年01月13日(金)  ノブ ハヤシ、WBCワールドランキング8位に!!
ニュースです!

このほど発表されたWBCのムエタイスーパーヘビー級世界ランキングの8位にノブ ハヤシ選手がランクインしています!

ちなみにランキング1位はピーター・アーツ選手。

今年は大活躍が期待されるノブ選手! 
連戦連勝でランキング1位も奪取して欲しいものです!

ランキングはこちらから見られます→http://www.wbcmuaythai.com/index.php?topgroupid=%20%20%20%20%201%20%20%20%20&groupid=%20%20%20%20%206

■2006年01月06日(金)  2006年度道場開き!!
06-2.jpg 300×1396 130K本日、1月6日(金曜日)、チャクリキの2006年度の道場開きが行われました。



(写真1枚目)
2006年度、最初に道場に集まった少年部の練習生たち。辰野本部長と新年の挨拶をした後、洲崎神社へ向かう。






(写真2枚目)
洲崎神社までは毎年恒例のマラソン大会。寒い中、少年部練習生たちは元気に走っていた。






(写真3枚目)
ノブ選手と一緒に神社にお参り。それぞれが今年の目標を堅く心に誓った。









(写真4枚目)
洲崎神社で記念写真。










(写真5枚目)
新しいお札を受け取ったノブ選手。このお札が2006年の1年間、空手道場の神棚に祀られる。






(写真6枚目)
神社から走って帰ってきた練習生たちはすぐさま稽古始めに。
昨年の「第1回チャクリキ空手大会」優勝者、準優勝者が前に出て号令をかける。



無事に終わった2006年度道場開き。

練習生の皆さん! 今年も1年、元気に頑張りましょう!!

■2006年01月05日(木)  チャクリキ戦士! 新年の誓い!!
昨年末に行われたチャクリキ忘年会に参加したノブ ハヤシ選手、太子郎選手、そして若翔洋選手が2006年度の誓いを参加者の前で宣言するシーンがありました。

新年に際しまして、各選手の誓いを再録したいと思います!

●ノブ ハヤシ選手
2005年は怪我もあって大変不本意な1年となってしまいました。2006年こそは、もっともっと練習を積み、体調も万全にして、最低でもK-1地区大会優勝、そしてK-1ワールドGPで活躍したいと思います。

●太子郎選手
自分自身、2005年は内容に納得の行かなかった闘いがありましたので、ノブ選手ともっとスパーリングを積んで、豪快に勝てる試合を目指します! 2006年、頑張ります!

●若翔洋選手
チャクリキの皆さんには、チャクリキの一員のように接していただき、感謝しております。2005年、試合結果は不本意なものとなってしまいましたが、2006年、気持ちを切り替え、良い試合が出来るよう頑張ります!

(トモヤ選手は帰省のため欠席)

各選手、2006年に期する熱い想いが、その言葉から伝わってきました。

今年もチャクリキ戦士たちの闘いに大注目ですよ!!

■2006年01月05日(木)  あけましておめでとうございます
いよいよ明日(1月6日)の13:00からの少年部稽古始めを以て、
チャクリキ・ジャパン2006年のスタートです。
1階のキック道場も明日からオープン!

本年も元気に頑張りましょう!

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月