Chakuriki Japan
広報部ニュース
トップ
広報部ニュース
English News
道場案内
選手紹介
Rules
Video Library
お問い合わせ
■2005年09月29日(木)  RINGS-FIGHT GALA アミール・ゼヤダ トーナメント出場!
grp0929015518.jpg 300×428 132Kアムステルダムよりメールが届きました。
12月11日に開催される『RINGS-FIGHT GALA』でアミール・ゼヤダ選手が4人参加のトーナメントに出場します!
アミール・ゼヤダ選手がフューチャーされた大会ビジュアルも届きました。
1R KO勝ちで WKN オランダ王座を獲得し、今、勢いに乗っているゼヤダ選手の活躍に期待です!

K-1パリ大会では、チャクリキ・ミドル級の新鋭メノー・ダイクストラ選手(NKBBオランダ王者)と一緒にノブ選手の応援にやって来てくれたゼヤダ選手。
メノー選手と同じく、素顔はまだまだあどけない、礼儀正しい好青年です。


広報部、今週は色々と動きや打合せが多かったです。

前回紹介した漫画家の浜口乃理子先生がチャクリキ・ジャパンに一日入門し、その様子を漫画にするという企画も進行しております。電話で「のんちん先生」と話しましたら、サイン等していただけるそうなので、ファンの方、是非どうぞ!
日程等、決まり次第告知します。

明日9月30日は新日本プロレスの「サイモン猪木社長就任パーティ」に出席します。
12代目のミニスカポリス・鈴木杏奈ちゃんや『サムライTV』の方々とご一緒する予定です。
鈴木杏奈HP→http://www.geocities.jp/xxannasuzukixx/

そう言えば、チャクリキの道場開きで『君が代』斉唱してくださったテノール歌手、秋川雅史さんの3枚目のCD『威風堂々』が9月21日に発売となりました。
秋川さんもノブ ハヤシ選手を応援してくださる方々のひとりです。
このアルバムに収録されている有名なエドガーの威風堂々は試合前のアスリートのこそ聞いて欲しいとか。
ノブ選手! 秋川さんよりCD頂いてきましたから今度お渡ししますね。
秋川さん曰く「ぜひ聞いてみてください。私の歌が闘う力になれば嬉しいです」との事です。
秋川雅史HP→http://www.kdashstage.jp/akikawa/index.html

■2005年09月28日(水)  11.13沖縄決戦! 琉球Kamikaze Spirits
先だってお伝えした通り、11月13日に沖縄コンベンションセンターにて開催される『琉球Kamikaze Spirits』(以下R.K.S.)に太子郎選手、藤田智也選手の参戦が決定いたしました。
大会HP→http://www.ryukyukamikazespirits.com/KamikazeSpirits/

カードもほぼ決定しております。

太子郎選手の対戦相手はフリーのヒロヤ選手。身長176cm、体重105kg。極真空手からキックボクシングへという経歴を持つ選手のようです。

藤田智也選手の対戦相手は、今年の5月22日に一度対戦しているニック選手です。
ニック選手→http://www.kamikazejuku.com/kamikaze/index.php?pg=fighter/nick
この試合は藤田選手にとってプロデビュー戦であり、3Rに鮮やかなハイキックでK.O.勝ちを収めた、記念すべき試合でした。
ニック選手にとってのリベンジマッチといったところでしょうか。
藤田選手! 再度の激勝に期待です!

なお、藤田選手はこの試合からリングネームを本名の藤田智也から、カタカナの『トモヤ』に変更します。
これで尊敬する先輩「ノブ ハヤシ」に一歩近づいたか!?
ちなみにトモヤ選手、赤穂浪士随一の剣豪で有名な、あの堀部安兵衛の子孫なんです!(本人も最近知ったとか)

R.K.S.の他のカードは、

ハマーン(神風塾)vs 山本喧一(Power Of Dream)

元UWFインターからリングスへと渡り歩いた“名物男”山本喧一選手が久々の試合です。

また、元新日本ライト級王者の我龍真吾選手も参戦!!

そして勿論メインを務めるのは、『神風塾』の総帥、Mr.KAMIKAZE選手です。

チャクリキ選手紹介されてます!→http://www.ryukyukamikazespirits.com/KamikazeSpirits/index2.php?pg=fighters

こういう風に選手が並んでいる告知を見ると、気が早いですが、ドキドキしてきますね。


新聞社、旅行代理店と一緒に『“チャクリキ軍団と行く”沖縄R.K.S.観戦ツアー』も企画する予定です!
道場生優待価格も考えておりますので、みんなで沖縄で燃えてみませんか? 気合いダー!!


さて、下の写真は太子郎選手の撮影中にサンドバックで遊ぶ、川本優樹くん、瑞稀ちゃん兄妹をハッケーンして撮ったスナップです。
実は優樹くんと瑞稀ちゃんがチャクリキ・ジャパン道場生の第一号生なんです!
サンドバックを蹴る優樹くん、なかなかサマになっています。辰野本部長も面白がって教えてくださってました。
瑞稀ちゃんはカメラを向けると、ちょっと恥ずかしそうにキックしていました。
目指せ! 未来のノブ ハヤシ! といったところでしょうか。
少年部は元気があって、本当に楽しいですね。

grp0929011216.jpg 230×412 109K

■2005年09月26日(月)  太子郎選手の撮影
grp0927035514.jpg 300×357 109K今日は夕方から道場にて太子郎選手のポーズ写真の撮影を行いました。
さすがのヘビー級戦士、大きいです!
練習をしていたノブ選手と、太子郎選手が同時に道場にいると、6メートル四方のリングが小さく見えます。

太子郎選手のこれまでの戦績は4戦して、2勝2敗です。
その2勝とも、1ラウンド1分以内でKO勝ちを収めている『恐怖の秒殺ファイター』です。
素顔は優しい太子郎選手ですが、リングに上がると対戦相手の恐怖の的となります。

そんな太子郎選手の次戦は11月13日(日曜日)、沖縄コンベンションセンターで行われる『琉球Kamikaze Spirits』です。
1万人以上収容できる大きな会場で、過去にはK-1沖縄大会や安室奈美恵などのコンサートでも使用された場所です。

なんと! 
この大会には太子郎選手、藤田智也選手、のチャクリキ・プロファイター軍団が大挙参戦いたします! 

決戦の沖縄です!

大会詳報は次回にお伝えいたします!

■2005年09月25日(日)  快挙! チャクリキ勢 全勝!!
grp0925153436.jpg 300×971 425K本日11時より大森ゴールドジムで行われました『KAMINARIMON CLIMAX』で、Cクラスのワンマッチに出場した中村達也選手、大坪浩之選手がそれぞれ見事な勝利を収めました!!
全勝です! 気持ちがイイですね!!

(上2枚)
第3試合でTARGETの中西正博選手と対戦した中村達也選手は、序盤から激しい打ち合いを展開、中村選手にローブローが入り試合は一時中断、再開後、相手のラッシュに1ポイント先取されたものの、セコンドのノブ ハヤシ選手の指示をよく聞き、自分のペースを取り戻しました。
後半、やや疲れが出て出足の止まった中西選手をロープ際に追いつめ、果敢に攻撃、的確なミドルキックで相次いでポイントを3連続で奪取。
中村選手は休むことなく最後まで攻め続け、試合終了。
「完勝」と言っても良い内容で2連勝を達成しました。
次戦での活躍も期待されます!
ナイス・ファイト! 中村選手!

(下2枚)
第8試合に出場した大坪浩之選手の対戦相手はJMC横浜GYMのDaton・L・Fluker選手。
大坪選手、デビュー戦でいきなり外人選手との一戦です。
「緊張している」と試合前に語っていた大坪選手ですが、長身の対戦相手に序盤戸惑い、キックによって1ポイントを失います。
しかし、かえってこれで開き直れたのか、大坪選手、アグレッシブに攻撃を始めます。
相手を掴んでのヒザ蹴りがレフリーに注意される(Cクラスでは禁止)場面もありましたが、大振りで疲れの見えてきた相手を大坪選手はパンチでぐらつかせ、追い込んでからハイキックやミドルキックを面白いように決めました。
連続の4ポイント連取でテクニカルKO勝ちです。
大坪選手、見事にデビュー戦を飾りました。

試合前に、ノブ選手が両選手を「練習通りやれば絶対に勝てるから」と何度も励ましていた姿が印象的でした。

そして、その言葉通りに、両選手、見事な白星を納めることが出来ました。

おめでとう! 中村選手! 大坪選手!
他のアマチュア選手もこの勝利に続いて頑張ってください!

■2005年09月24日(土)  KAMINARIMON CLIMAXに2選手出場!
24-1.jpg 200×549 119K明日9月25日(日曜日)11:00より開催されるアマチュア大会『KAMINARIMON CLIMAX』にチャクリキ・ジャパンより2選手が出場します!

前々回大会で初勝利を納めた中村達也選手(写真上)はCクラス第3試合で中西正博選手(TARGET)と対戦いたします。
連勝なるか!? 注目です!

大坪浩之選手(写真下)はデビュー戦です! 同じくCクラス第8試合で Daton・L・Fluker(JMC横浜GYM)との対戦です。
何と! デビュー戦からいきなりの外人選手との一戦です! こちらも楽しみ!!

道場生の皆さん、両選手の勝利をお祈りください!

試合結果はこのコーナーで報告いたします。

大会詳細はライズHPへ→http://www.rise-promotion.com/kaminarimon.html

■2005年09月11日(日)  成長する少年部
11-1.jpg 560×746 100K
先日、少年部の練習をじっくりと見学しました。
腰の負傷の調整中のノブ選手も、最近は少年部の練習に出て、子供たちを指導しております。

道場のオープンは昨年の10月からですが、少年部はその前のプレオープンの夏から練習に取り組み、一年以上修練を続けている練習生も居ます。
流した汗は決して嘘をつきません。
一年前を思い出すと、少年部の成長ぶりには目を見晴らされます。
ミット打ちの練習では、相手のミットに向け、『バシッ! バシッ!』と鋭い音を響かせる練習生も居て、本当にその成長が楽しみです。

ガンバレ、少年少女拳士たち!

■2005年09月10日(土)  ノブ ハヤシと浜口乃理子先生
grp0910114229.jpg 300×423 34K昨日は吉祥寺からの帰り道に西荻窪で下車し、ノブ選手と『牛角食堂』で遅めのランチ。
吉祥寺と西荻窪に出来た「牛角」の定食専門店です。
そこで漫画家の浜口乃理子先生にお会いしました。
浜口先生は『酒とたたみいわしの日々』等で有名な漫画家で、ここしばらくは産休もあってお仕事を控えられていたとか…愛娘の「なつの」ちゃんも一緒です。

なつのちゃんノブ選手に抱いて貰ってとても嬉しそうでした。9月23日誕生日のなつのちゃんはもうすぐ満1歳です。
浜口先生は子育てが落ち着いたら、またバリバリと漫画を描かれるとか。
「是非、今度はノブ ハヤシ選手やチャクリキを描いてください」とお願いすると、快諾してくださいました。
マンガ誌にもノブ選手やチャクリキが登場するかも…!?
楽しみです!

■2005年09月09日(金)  プロ・アクティブ
grp0910004340.jpg 300×481 32K今日は吉祥寺のプロ・アクティブをノブ選手と訪問しました。
プロ・アクティブはアテネ日本アマレス代表選手団に『飲む玄米食GABA』等を提供し、あのアテネでのメダルラッシュの一助となった、オーガニックを基本とする“スーパーフード”を取り扱う会社です。
「本物の商品」「価値ある情報」を第一義とする山口哲史社長のお話は、とても面白く、頷かされるものでした。
山口社長からピュアオーガニックの“スーパーフード”『ピュアシナジー』を勧められ、飲ませていただきました。予想とは違い、飲み易さにビックリです。
ピュアシナジーは8回の優勝でアイアンマン(トライアスロン)殿堂入りを果たしたデイブ・スコット氏も愛用しているアスリートにとって必要な要素を最高レベルで満たした、文字通りのスーパーフードです。
サプリメント系には豊富な知識のあるノブ選手も、しきりと興味を引かれ、ピュアシナジーを試してみようと、山口社長より商品を頂きました。
今後もプロ・アクティブではノブ選手とドージョーチャクリキを応援していただけるとの事。本当にありがとうございます。
ピュアシナジー効果で、ノブ選手がより強くなることに期待大です。

プロ・アクティブのHPは→http://www.pro-active.co.jp/

■2005年09月08日(木)  HERO'S
昨日はHERO'Sのミドル級トーナメントがありました。山本“KID”徳郁選手と須藤元気選手が12/31の決勝戦に勝ち進みました。
一つ感じたのは、『グレーシー柔術』に代表された寝技の攻防がやや影を潜め、より『打撃』が重要視されてきたのではないかという事です。
プライドでもヒョードルvsミルコに注目が集まりました。
昨日のトーナメントでは山本KID選手の破壊力あるパンチがホイラー選手や宇野選手を葬りました。
もちろん、ルールによって差違はあるでしょうが、確固たるスタンドの技術を持つことが一流の格闘家の条件であることは確かです。

チャクリキの指導では、まずキレイに真っ直ぐなパンチが打てること。そこが大切です。それが出来てこそ初めて、様々なコンビネーションが活きてきます。本部長や先生のお話を横で聞いていても、「基本が大切なのは何事も同じだな」と色々考えさせられます。
そう言えば本部長や先生は戦前からハッキリとヒョードルvsミルコはヒョードルが勝つだろうと予測されていました。理由を尋ねると、ヒョードルは「ロシアンフック」と称される大きなモーションのフックよりも、基本に忠実なジャブがきちんと打てていることに注視され、その技術を挙げられました。
「基本がきちんと出来ているからこそ他の攻撃が活きてくる」
武道全てにあてはまる言葉だと思います。

ノブ選手のブログ更新されました。皆さま書き込みヨロシクです!

■2005年09月06日(火)  ナイキジャパン
ナイキジャパン様のご厚意により、チャクリキジャパンのユニフォームが出来ます! チャクリキ・プロ選手には提供されます。一般道場生は卸価格で購入できます。
何と言っても『ナイキ』です! モノが違います!
続報や、購入方法については今後、道場生専用ページでお伝え致します。(このユニフォームは道場生のみ購入可能で、一般発売はいたしません)

今日は蒲田の『ユザワヤ』を訪ねました。ユザワヤは衣装・舞台用生地の品揃えが東京一の店です。
ミュージシャンや舞台の衣装さんなども良く訪れる店です。
ここで太子郎選手の新コスチュームの生地を探して店中の商品を見ました。
なかなか良い生地が2つほど見付かりましたので購入。どのようにアレンジするかが今後の課題です。
11月13日の沖縄ではニューコスチュームでカッコ良く出陣して欲しいと思います!

チャクリキ、アムステルダムのサイト、chakuriki.com が現在ちょっと不具合のようです。トム会長よりメールがありました。復旧まで暫くお待ちください。

また、チャクリキでは2006年度のスポンサード企業様を募集しております!
オフィシャルTシャツ、ユニフォーム、プロ選手のコスチュームに御社名を載せられます!
詳しくは『お問い合わせ』よりEメールにてお尋ねください。

■2005年09月04日(日)  渋谷センタースポーツ
渋谷の宮益坂にあるセンタースポーツではチャクリキ・ジャパンのTシャツを販売しております。
店を訪ねてみると、赤いオフィシャルTシャツ、徐々に売れているようです。明日からはチャクリキのメッシュキャップも取り扱って貰います。
渋谷でチャクリキ・ジャパンのグッズを手に入れるならセンタースポーツへどうぞ。
センタースポーツは渋谷郵便局の真向かい、回転寿司のビル(小寺ビル)の3階です。住所は渋谷区渋谷2-20-11(TEL.03-3400-4011)http://www.center-sp.co.jp/
お店ではチャクリキグッズだけでなく色々な格闘アイテムも取り扱っています。

■2005年09月02日(金)  佐藤駿選手の試合レポート
grp0902123928.jpg 300×564 43K8月28日の試合の様子を「チャクリキ・ニュース」のコーナーにもアップしました。ご覧ください。

今日は『KAMINARIMON』での佐藤駿選手のデビュー戦をリポートします。

KAMINARIMON Cクラスマッチは4ポイント先取のルールです。プロ直前の選手はAクラス、中級者はBクラスと定められており、初心者のクラスがCクラスです。試合はリング脇に3名の審判が判定のため紅白の旗を持って座り、有効打に対して旗の掲示でポイントを得るという試合形式になっています。
第3試合に登場した佐藤選手はかなり緊張しているようでした。中村選手のデビュー戦を思い出します。
試合開始!
佐藤選手もキックを出して向かい合いますが、相手の小室武稔選手のパンチ・キックのラッシュに押されて、ロープ際やコーナーに押されるシーンが目立ちます。次第に、相手にポイントを重ねられ(0-4)の完封負けを喫しました。

「まず先手を取ること。『先に行け』と道場でスパーリング中に良く言うのは、こういう展開になった場合、相手に一気に押されてしまうからだ。そのうえ道場でのスパーリングと違って、ロープ際になったからといって相手が攻撃を緩めてくれることはない。不利な体勢になればなるほど相手は勢いづいて攻めてくる。それが試合というもの。こればかりは自分で経験するしかないから、佐藤君もこれから練習中の意識が変わると思う」

とは試合後の辰野本部長のお言葉。高校1年生とまだまだ若い佐藤選手。試合を経験したことできっと意識が変わったはずです。前回、見事なリベンジを果たした中村選手に続いて、佐藤選手のKAMINARIMONでの初勝利を期待したいです。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月